2011年8月20日土曜日

音の鳴る石

何から書こう〜〜!っていうくらいにご無沙汰してました。
ご無沙汰してた間には、あまりにたくさんの事が過ぎていき、
もう頭の中に留まってもいない程に、どわ〜〜〜〜っと過ぎた
およそひと月。

九州帰省の旅はまたゆっくりUPしたいと思います。
その九州から帰って来た翌日から!キャンプ場に入ったんですね。
そこで!!この石を手にする事になったんですよ。
噂には聞いていたけれど、まさか実物を触れるとは思ってもいませんでした。
紀和町のある場所でしか採れないと言われ、現在これを所有しているのは数人
だけなのだと聞いていました。
振ると何か入ってる音がする!!


振ると中に水が入ったような音がする。
シャポシャポシャポっ
ううっ!! 何だろう?? 水?
石? 石の中に石?
それじゃ〜マトリョーシカみたいだなあ。

あ〜〜何だろう〜。 割ってみたい。
いかんいかん、人様の大事な希少な石を見せてもらってるんですからね。
割っては大変です。
でも気になるんですよ。
水だったら、一体いつの時代の水?
なんかの細胞も含んでたりして、絶滅した生物復活!!とか
もう〜想像力がフルに働きます(笑)

この石が採れたのは私が以前住んでた場所あたりだと言うではないですか。
これはもう発掘にいくしかないですね。

この表面をみて木の化石のようだと言う方もいます。
う〜ん確かに言われてみれば.......。でも固い。石のように......。
誰か、この答えを教えてくれないだろうか........。

0 件のコメント: