2011年7月20日水曜日

千枚田オートキャンプ場にて


先日、自宅から車で10分程の場所にある
千枚田オートキャンプ場に行って来ました。
キャンプで行きたかったのだけれど、
今回はちょっと違う目的で........。
管理棟の大きな建物内にある会議室を
工房用に提供して頂けるということで、
行ってみると〜。
なんでこんなに遠い写真なのかって?
いつもの美味しいもの撮るときと同じで
うわ〜♡ すご〜い♡って
思ってる間に撮り忘れたってヤツです

会議室?ここが会議室?

大きな広いログのホールです。
薪ストーブがあり、天井は高く音楽会を
開けそうなスペースでした。
うひゃ〜〜。これは......。
工房だけにはもったいないなあ〜。
とりあえず半分のスペースをお借りして
作業台をおかせてもらう事にしました。
あとは追々考えます(^^)

その後、キャンプ場の横を流れる川は
泳げるという事で見に行ってみると
小さな子供でも安心して遊べそうな浅い場所と
ちょっと深さもあって泳げる場所がありました。
水は言うまでもなく、澄んだ清流です。
水際までは降りて行けるように石の階段も
造ってあります。
近くに住んでいながら、こんな場所あったとは
全く知りませんでした〜。
もったいない!
夏休みは子供達を連れて泳ぎに行こう〜っと!
浅いとこはちびっこのメダカとりに最高の場所

緩やかに段々に下って行く川は安心して遊べます


暑い日には大人だって水に入りた〜い!
ぬれたって綺麗な水だからベタベタしないし、すぐに乾きます
今年の私はここでクールビズ(^^)


ん?右端に見えるのは〜。
キャンプ場のジャックスパロウくんですね
水に入りたそう〜。
でもちょっと.........。

水しぶきが生き物に見えるのかパクッ!パクッ!!
「〜〜〜?」
パクッ!!パクパクパクッ!!
「..............?」
はは!つかまんないね〜(笑)

ここはペットと泊まれるキャンプ場
彼はここの看板犬です。
必死に泳いでます。
実はこのとき初犬かきだったんですよ(^^)
泳ぎ上手になってほしいという親心から
ひょいっと深みに押しやられたジャックくん
「 !?☆◆!? 」

出来るじゃ〜ん♡上手上手〜♬

熊野の自然は厳しすぎない所が魅力です。
古道歩きも川遊びも
小さな子供から大人まで
家族で一緒に楽しんで、
温泉入って美味しい物を食べる

これ最高〜♪





3 件のコメント:

みき さんのコメント...

いいとこや~~ん!近くなら
絶対に行きたいよ~~~

台風も無事に通り過ぎたみたいで
安心したばい

思い出すね~~~キャンプ・・・・
竜門ダムに始まって
白浜海水浴場に
唐津に・・・・・・・
そうそう、九重にも行ったね~~・・・・・・・

子供には絶対不便なあの頃のキャンプを
体験させたいと思うのりへいデス

みきのりへい さんのコメント...

いいとこや~~ん!近くなら
絶対に行きたいよ~~~

台風も無事に通り過ぎたみたいで
安心したばい

思い出すね~~~キャンプ・・・・
竜門ダムに始まって
白浜海水浴場に
唐津に・・・・・・・
そうそう、九重にも行ったね~~・・・・・・・

子供には絶対不便なあの頃のキャンプを
体験させたいと思うのりへいデス

Unknown さんのコメント...

みきのりへいさんへ
出た!竜門ダム(爆笑)!
行ったね〜〜(^^)
白浜!
一度、朝起きたらえらく波の音が近いな〜と思ったら、満潮になっててテントは波の中だったなんてこともあったな〜。

子供達には今のうちにいろいろ体験させたいのに、なかなか一人で連れて行くのも
躊躇するんよね。
だから、最近はホント行ってなかったけど
今回、いい機会だなと思ってね(^^)