2011年7月12日火曜日

中学生

ただいま難しいお年頃真っただ中の長女。
家族で出かける時は、必ず助手席に座り、何も言わず
さっさとカーナビに収録された自分の好きな曲を
かけ始めます。
まあね、ドライブ中に聞く好きな音楽。
これ最高ですよ。
でもね、何時間もkaraやの少女時代やの.......。
西野カナやいきものがかりは好きですよ私も。
でもねずっと続くといい加減に母は嫌になってくるわけです。
で、しばらく経った頃、そろそろかえるよ〜と
サラ.マクラクランやサラ.ブライトマンに替えたりするんです。
ここで時には長女と喧嘩が勃発することもあります。
素直に引き下がることもある(笑)

すると後ろから一緒にうたっている人がいる。
次女か! お〜三女(笑)
この二人はまだ私の好みに合わせてくれる(^^)
長女はというと今度はイヤホンで自分が持って来た曲を聴き始める。
(最初からそうしてくれよ(〜〜)

まあねかくいう私も中学時代は大好きな音楽に朝から晩まで
浸っていましたよ。
家族でドライブともなればカセットとイヤホン持参で、
後部座席に乗り込み、流れる景色を眺めながら大音量で!!
車内に流れる父の大好きだったクールファイブや親の話声など聞こえやしない(笑)


どんな曲?
そう、こんな曲をね。

7 件のコメント:

金魚 さんのコメント...

うちは上二人で反抗期!
子育てというより親育て…
自分も親にたてついたなあ、と振り返り小言削減しました。
PC?まだまだです(^_^;)
うちの先生厳しい…
ぼちぼち頑張ります!

Unknown さんのコメント...

金魚ちゃんへ
ほんと、親育てだね。
私はあんまり育ってないから
どんどん子供との差が縮んでくわ〜(内面がね)。
いつまで経っても幼稚なんだよ私は(泣)
PC触ってたら自然と上手くなるよ。
ぼちぼちいこやぁ〜。

金魚 さんのコメント...

ん…
あたし成長してない…
ははは(^_^;)
子供の切り替えの早さに感心します…
PC頑張る!!!

ちーかま さんのコメント...

こうなると、夏の九州までがどうなるかが楽しみですな(笑)
ちなみに私んちでも長女はヘッドフォンで聴いてますが次女がカーオーディオ独占します。

AKB48がずーっと続きます...
で2時間以上のドライブになると寝込んでくれるのでその隙にロックを小さな音で聴いてます..(泣)

Unknown さんのコメント...

金魚ちゃんへ
いつの日か、君のブログが
読める日が来るのを楽しみに
しているわ。
子育て中にお願いね。
面白ネタが出て来そうだから(笑)

Unknown さんのコメント...

ちーかまさんへ
そうなんですよ〜〜〜。
たぶんず〜〜〜っと長女の曲が
続いて、次女は後ろでMP3で一人の世界。
三女は寝てて、私の好きな曲が聴けるのは
きっと深夜の走行中のみとなりそうです。
音量小さくしてね。
どこも同じなんですね〜。

みきのりへい さんのコメント...

私の中では何年経とうが娘っちは
Sさんのまんまけどね~
でも、そうやって私らも大人になって
いったんやろうなぁ~
そうやってさ自己主張があって反抗して
喧嘩してた方がいいよ。
聞き分けのいい子供なんて大人になったら
ロクな大人になりゃせん。
(ダレのこと?さぁ~・・・・・・・)