2012年2月15日水曜日

以心伝心

という言葉がある。
この言葉が出来た由来がどうなのかは
知らないけれど、本当にあるんだなあ~。

普段はお互い忙しくて電話もメールもしない
友人だけれど、いろんなことがある毎日の中で
あ~もう、ちょっとしんどいな~。めげそうになって、
地中に半分のめり込みかけた時、
まさにその日に連絡をくれる人がいる。

ここ数年の間に、「以心伝心」やね~と
笑った事も何度かあったけれど、今日もまさにそんな日だった。
声を聞いたのは何ヶ月ぶりだろう。

彼女との付き合いも、かれこれ20年になるけれど、
遠く離れた九州で、何かを感じるのだという(苦笑)

ほっとするんだな。不思議なことに。
本当に有難い存在です。

0 件のコメント: