2012年7月11日水曜日

はじめまして、どぞよろしく~

ここ熊野の丸山千枚田ではいろんな野鳥や動物達が暮らしていますが、
熊野に来て3年、彼らを見たのは初めてでした。

千枚田荘から千枚田オートキャンプ場へと下る途中、
路上に4~5匹の・・・・・アナグマ?

ん~~~???ちがうちがう!

アライグマじゃあ~!!

しかも5匹はいるぞ!
私も驚いたが、向こうもびっくり!
全員二本足で立ったまま固まっていた(爆笑)

あ~カメラ!カメラ!と探してるうちに
逃げられてしまいました。
残念~~(~~)


可愛いんだけどね、結構危ないらしいんですよね。
みなさん、見かけても触ろうなんて
思っちゃダメですよ~。


その後、頭の中をぐるぐる回るあの唄

ラスカルに~会わせてくれて~♪
ラスカルに~会わせてくれて~♪
ありがとう~僕の友達
ラスカールに会わせてく~れ~~て~~♪

7 件のコメント:

マツモト さんのコメント...

松山はまだまだ梅雨が明けそうにありません。以前、新宮に帰省したとき夜遅く車の前に親子の鹿が!小鹿を見たのは初めてであまりの可愛さに興奮しました♪行ってしまってから写メでも撮っておけばって後悔しました(>_<)野生の動物って可愛いけど、向こうも警戒して怖いのかも(>_<)
ところで、先日の天平さんのコンサートの写真なんかはないのでしょうか?新宮の友達や兄に勧めたところ、すごくよかった!!♪心が洗われたってメール届きました(*^_^*)もしあればのせてください!(^^)!

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます!
子鹿は可愛いですよね~。
天平 紀伊半島秘境コンサートツアーの様子はこちらに掲載しておりますので
ご覧下さい(^^)
http://www.facebook.com/groups/294699023885348/

Nikita さんのコメント...

アライグマ軍団が「全員二本足で立ったまま固まっていた」ですって〜!?
想像するだけでオモシロイ(≧▽≦)
しかし野生アライグマ、日本でもすっかり定着した感じですねー。

かかし さんのコメント...

Nikitaさんへ
今回初めて目撃してから会う人皆に「アライグマがいたんですよ~~!」って興奮して話すんですけど「あ~~あそこでも見たって言ってたなあ。悪さするから大変なんだって~」とか「駆除対象動物だよ~」とか。
意外にも沢山出没してるんですね。知りませんでした(汗)

かかし さんのコメント...

しもた、またかかしでコメント書いてもうた!

松本 さんのコメント...

ありがとうです!(^^)!見てみます(^_-)-☆

aya風呂 さんのコメント...

おおーー
ラスカルがいたですね!
会いたかったー(*^o^)乂(^-^*)